写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

脳萎縮

 

昨日の大学病院でMRIの結果を見せてもらったら衝撃的の事実が(またかよ)。 思ってもみなかった、脳の萎縮が認められたのです・・・。でも「やや年齢不相当の脳萎縮」ですけどね。 その「やや」って、どのくらいの「やや」なのか。コブタは50歳代の萎縮なんだと推測しておりまふけど。 脳溝は全体に拡大しているとか、コワイことも書いてあるし・・。 あ~もう、どこか調べれば調べるほど、変な結果が出てくるわ~・・。で、こないだ言っていた「上半規管裂隙症候群」の可能性はなくはないけど、もっと精密検査をしてみないと分からないということで、来週その検査をすることになりました。 先生「コブタさんの場合、いろんな所に異常があって、病名を絞るのが難しいんですよね~」と言われてしまいましたよ。 TRT音響療法、TTC装着、一週間経ちました。大体午後から、お風呂に入るまでの間、装着していまふ。午前中は少し耳鳴りが小さいので装着していまへんが、例の謎のもう一つの音の方が大きいです。 TTCは補聴器機能なしのものを購入しました。まだ右耳はなんとか聞こえるし。お値段は48000円ほど。 脳萎縮は運動によって予防できるみたいなので、午前中にフィッツミーに行ってきましたが、これから 8000歩くらいお散歩してきまふ。40歳になるまでは全く運動もしていなかったし、色々脳の萎縮を早めるようなことばっかしていたので、こういう結果につながってしまいました。これからは脳萎縮を早めない生活を心掛けたいと思いまふ。心掛けたいことがいっぱいありすぎて大変。出来ることから始めましょう~。 え、コブタって意外と歳とってから「努力する」タイプに変わった?(身体と健康のことに関してだけ)

写真、贈るね。