写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ゆでたまごの殻が上手く剥けない

 

明日のお弁当に入れるゆでたまごです。いつもこんな感じですが、今日は特にひどい剥け方だったので写真を撮りました。これでも真面目に剥いているつもりです。決してふざけていまへん。 ゆっくり少しずつ殻を剥いてもダメなんです。どうしてもうまく剥けまへん。 お弁当には二つに割って入れるから断面は見えても側面が見えないので、別にいいんだけど、気分が悪いです。 どうしたらうまく剥けるのでしょう。ちなみに茹でる前は100均の専用機で穴を開けていまふ。 昨日のお旦那さまの聖なるひとこと 「自分のバカを脳の萎縮のせいにするな バカと闘え!」。 最近、何かしくじったことをすると「脳の萎縮のせいだ」と言い続けていたら言われてしまいました。

写真、贈るね。