写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おかんからのメール

力尽きたトンボを見つけた

今朝、実家のおかんからメールあり。おかんは5人姉妹の3番目。10月5日に一番下の妹の旦那さんが亡くなったとのこと。今まで心臓が悪かったり腎臓がん、すい臓がんを患っていました。それでも頑張って酒屋を営んでいたようだけどついに・・・。コブタは葬儀には参加出来まへんが、ご冥福をお祈りします。 死を間近に感じる今日この頃、周りの人たちがどんどん亡くなる年齢に近づいている、、そして自分も。 生まれてきたからには死から免れられない。人は必ず死ぬ。・・・う~重い~・・・ こんなきれいな青空を見上げながら、なんて暗いことを考えているんだろう~。

写真、贈るね。