写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おばあちゃんに捕まる

今日は整骨院が終わった後、いつものスーパーがビンゴの日ではないので、別の遠いスーパーに散歩がてら行ってみた。そしてカボチャをなんとなく見ていたら、ひとりのおばあちゃん(85歳くらい?)が近寄ってきて「カボチャはやっぱり家で煮た方がおいしいわよね」と話しかけてきたので、「おばあちゃん、この硬いカボチャを切っているんですか?私は切るのが面倒だからこの切ってあるパック詰めのやつを買っちゃいますよ」と答えた。そしたら気をよくしたのか、カボチャについて色々と話始めて、コブタがカボチャの場所から移動してもついてきて、やばい、これは抜け出せなくなるかも、と思っているうちに、今度は魚の話をし出して、「魚はイワシが一番いいんですってねぇ、今、そこで、三枚おろしにしてもらっているのよ」と言い、次はなぜか猫の話をしてきて「犬より猫の方がいい、うちの猫は拾ってきた猫だけど、かわいいのよ~でも絶対に外に出しちゃダメなの」と猫について熱く語りはじめ、すっかりおばあちゃんのペースにのまれてしまったコブタ。うう、どうやってここから立ち去ろう、どんどん話かけられちゃう、と思っていたら、魚の処理が終わったようで、魚屋さんがおばあちゃんを呼んでくれたので、コブタはようやく解放されたのであった。 今日は生理3日目で体操をする気になれず、フィッツミーはおさぼり。でもちょっと歩いたからまだマシかな。

写真、贈るね。