写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

予想どおり

f:id:cobutan:20190220165815j:plain

今日、フィッツミーに行ったら、予想どおり「舌癌」の話でもちきり。みんなお互いの舌を見せ合ったりしていた。コブタも怖くなって、鏡で舌の周りをチェック。堀ちえみさん、どうしてそんなになるまで気づかなかったの、、いや、気づいていたのかもしれないけど、発見が遅すぎたよね・・・ステージ4、果たして生き残ることは出来るのだろうか。体操が終わり、ジャケットを着ようとしたら、知らないおばさんが話かけてきて「こないだ、整骨院であなたを見かけたんだけど、どこか悪いのかと思って・・」と言われたので、慢性的に腰痛と首の血流が悪いと答えたら、そこから話が急展開。病気についてあれこれ話をしたら止まらなくなり、すっかりおばさんと仲良くなった。病気の話となると、おばさんは真剣に聞いてくれる。あ、コブタもおばさんだけどね。

さておき。最近、仕事とホームページ移行作業が重なって、まともに料理を作っていなかったので、今日はちゃんと作ろうと、お旦那さまが会社からもらってきた大量の人参を千切りにしていたら疲れてしまい、メインの料理までたどりつけず、休憩。そしてしばらくしてメイン料理を作った。一昨日だったかテレビのキューピー3分クッキングで見た「レンコンとエリンギ、鶏挽肉の柚子胡椒炒め」。レンコンをチョー薄く切るのがポイント。それでまたレンコンを切ってたら疲れて、ぐったり。どうもコブタは野菜を切るのが苦手らしい。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)カスタマイズ終了後にPROに変更します。

写真、贈るね。