写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

いきなりパクチー

f:id:cobutan:20190511115124j:plain

スーパーで珍しく立派なパクチーが売っててね、買ってきたからあげるよ。

ホント、立派なパクチーっすね、ありがとうございます~。

というわけで、お姑さんからいきなり大量のパクチーをもらった。確かにこの量で売ってるのは珍しいけど、パクチー料理って作ったことがないから、ちょっと困った。さっそくクラシルでレシピ検索。日持ちしなさそうなので、今日中に調理しなければ。

f:id:cobutan:20190511175938j:plain

で、作ったのは、たまたま冷蔵庫にあった切り干し大根と新玉ねぎを加えてナンプラー、ごま油、塩コショウで味付けした簡単サラダ。切り干し大根がナンプラーを吸って味が濃くなってしまったので、ナンプラーの量は要注意。これは全部ではなく、まだまだ残っているので明日の朝食でも食べることにしよう。パクチー、苦手だと思っていたけど、意外と大丈夫だった。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。