写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

腐りパイン

f:id:cobutan:20190607114131j:plain

f:id:cobutan:20190607114154j:plain

賞味期限が8年ほど前に切れたパイナップルの缶詰を放置していたら、液漏れして棚の中で破裂寸前だった。みなさん、腐ったパイナップルを見たことがありまふか?腐るとこうなります。見た目、普通のとあまり変わらないけど、これは腐っておりまふ。

さておき。いよいよ梅雨の到来か。今日は雨。買い物は行かずフィッツミーだけ行ってきた。昨日は暑くて、夕方、窓を開けて涼んでいたら案の定、蚊?に刺された。コブタは蚊に刺されると重症化する傾向にある。いつまでもかゆくて運が悪いと跡も残ってしまう。こないだ刺された左薬指なんてかぶれて、まるで蛾に刺されたようになってしまい、指輪が出来ない状態になってしまった。赤く飛び火したようになってて目立つ。逆にお旦那さまは刺されてもすぐに治るので、コブタの気持ちはあまり分かってくれない。「なんでそうなるの?」といつも言われてしまう。なので蚊に刺されないように夏は家の中でも虫よけスプレーをしている。なぜこんなに刺されるのかというと、我が家は古い家なので網戸のない部屋があって、そこから侵入していると思われる。が、お旦那さまは網戸がキライで、窓を全開にするのが好きだ。確かにそうすれば涼しいけど、コブタは地獄。虫刺され放題。

xx雨

写真、贈るね。