写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ブータンのおみくじ

f:id:cobutan:20190624153040j:plain

今日のトップページ、民族衣装を着たコブタですが、光の加減が微妙で、何気にポーズをしててフェルメールの絵画みたいぢゃございません?笑

 さて。リトルワールドでブータンのおみくじを引いてみました。以下、コブタとおっちゃんのイメージ会話です。おっちゃんは実際にはいません。笑

ブータンのおっちゃん、おみくじのやり方を教えてよ。

おうおう、ブータンのおみくじのやり方じゃな? まず、サイコロを3個同時に振って、出た目を小さい数から数えるのじゃ。出た目と同じ番号を箱から引きなさい。一回100円ね。

2,5,5だね、おっちゃん!大吉だよ、これから何かいいことが起きるのかなー

そうじゃなー。ブータンでブーブー鳴いていればいい人に拾ってもらえるかもしれんのぅ。美味しいものが沢山食べれるぞ。ブータンは幸せの国じゃ。

・・・・。それはよかったです。

大吉を引いたのは久しぶりでした。ちなみにお旦那さまはブータンの国王が大好きです。笑 そして韓国がチョー大嫌いです。

xx曇りから雨

写真、贈るね。