写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

歯科検診へ

f:id:cobutan:20191125125410j:plain

今日は5年に一度、区から届いた歯科検診へ。歯医者は痛くならない限りめったに行かないので今回も5年ぶり。息子さんが独立して新しい歯科医院を開設したけど、コブタはお父さんが経営している方へ行った。だってお父さんの方が優しいし話やすいから。虫歯が3本あるけど5年前と変わらず。歯並びは悪いけど、それは親知らずが全部あって、歯の数が通常より多く、歯が入りきらなくて無理矢理生生えているから。虫歯は今のところ放置していいみたい。笑 「息子が新しく開業した」と先生が言うので「知ってます。でも私は先生の方がいいです」と言ったらニッコリ笑ってくれた。素敵で紳士的なおじさま。口が滑って「知ってます。息子さんのところ、治療費が高いって評判ですよ」と言いそうになって危なかった。実際、お旦那さまの会社の人が息子さんの歯科医院に行って、すごく高かったと言っていたらしい。

そういえば昨日の「イッテQ」のイモト結婚発表、相手が石崎Dだったのがすごい笑えた。思わず「石崎かよっ!!!」と一人で叫んでしまった。笑 コブタ、結構、石崎Dファンだったので、詳しいんですよ。二人ともお似合いだわ~。おめでとう!

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。