写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210104151730j:plain

年末に作った豚の角煮。シチューじゃないですよ。笑 一晩寝かせたら脂が固まってごらんの通りすごいことに。もちろん白い部分は全部捨てました。美味しいと評判だったのでまた年末に作ろうと思いまふ。

元日に初夢を見た。福山雅治さまがプレゼントをくれる夢。とてもいい夢だった。

お正月の3日間、あつ森三昧。一日中やってた。10時間くらい。リングフィットもやり始めたけど、初級なのにハードで頭に血が上り、頭痛が。リングを押すことは出来るのだが、外側に引っ張る力が足りなくてなかなかクリア出来ない。フィッツミーの10倍くらい疲れる。確かにこれを毎日真面目にやれば痩せるかも。お旦那さまがモグラ叩きゲームをやったらうまくて、でもおかしくてずっと笑いが止まらなかった。お旦那さまは力があるので、リングを使いこなしている。

あつ森に「おさわり」という機能がある。あつ森をやっている人と通信して、自分のほしい家具とかを相手が持っていたらおさわりをすると自分のところに登録されて買えるらしい。おさわりしたい・・・でもあつ森をやっている人が周りにいない・・。

誰か、茶色系のダブルソファー・アームフロアランプの黒かシルバーを持っている人、おさわりさせてもらえませんかー? 何か、わたしの島はグリーン系のものが多くて全然色が揃わないのです。茶・黒・白のシックな部屋を作りたいのに・・・

逃げ恥スペシャル、面白かった。泣けた。

4日からフィッツミースタート。いつも会う人が帰りに「ちょっと一緒に歩かない?」と誘ってくれたので、一緒に散歩。すごく歩くのが早くて75歳とは思えない。毎回歩くという散歩コースを紹介してくれた。人と話しながら歩くと苦にならない。あっという間に7000歩。

三日間、おせちを食べまくったのに便秘になった。あれだけ食べて出ないなんて、オールブランを食べなかったからに違いない、と確信。4日からオールブランを食べたら出た。

近所の洋服屋さんの店員さんに新年の挨拶をしに行って話をしていたら、中年のおっちゃんが店に入ってきて、クロワッサンの袋詰めとスーパーで買ったチーズグラタンハンバーグのお惣菜を店員さんに渡して出て行った。差し入れらしい。「食べきれないから良かったらもらって」と店員さんが言うのでチーズグラタンハンバーグをいただいた。ラッキー。

芸能人がよくロケとかでマウスシールドをやってるけど、全然意味がないからやめてほしい。見てるこっちが大丈夫かなと心配になる。

わたしがホームページを始めた頃に写真を通じて知り合った年下の男のコが「結婚する」と新年の挨拶と共に連絡をくれて嬉しかった。おめでたい。おめでとう。

あつ森をやりすぎて献立を全然考えてない。やばいぞ。

実家のおとん、横浜の高島屋に行きたいから、ワクチン出来たらすぐ摂取するって、、高島屋のために摂取するのか。苦笑

コロナウイルスって生物じゃないんだって、物質なんだって!知らなかった。お旦那さまから聞いた話。

八百屋の外に長い長芋が売っていたので買った。手に持って帰ってきた。まるで金属バットを持って暴れた後の不良みたい。長さを測ったら65センチあった。

お旦那さまがベランダに干していたパンツが強風でどこかに飛んでいってしまったと庭中探していたけど、部屋で発見(外に干す前に部屋に干していて、そのパンツだけがソファに落ちていた)。パンツ一枚ごときで大騒ぎ。

やっと緊急事態宣言が出た。遅すぎ。もうロックダウンくらいしなきゃダメでしょ。、

xx晴れ

写真、贈るね。