写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

先週の出来事

f:id:cobutan:20210825164845j:plain

ドクターX、10月から放送!!嬉しい。この時期だからこそやってほしい。大門未知子を見ていると元気が出る。独立したからもうやらないのかな、と思っていたけど、復活してよかったー。

26日から29日まで千葉の家に行ってました。千葉にはSOYO(送風マット)がないので、すのこを敷いて寝ているので、硬くて痛いけど、敷かないと背中が暑くて眠れないので仕方ない。海風がないのですごく暑くて大変な中、お旦那さまは庭仕事をして、くたくたになっていた。維持のためとはいえ、そんなにやらなくても・・という感じ。私は悪いけどノータッチ。

兄の会社に自衛隊が来て集団接種が行われるそうだ。大手はさすがだな。

コロナでどんどん友人と疎遠になっていく気がする。元々少ない友人が一人もいなくなってしまう気配。所詮人間なんて「ひとり」だけど。

あつ森、雑草がかわいいので、わざと植えることにした。メープルからやっと写真がもらえたので、雑草伸び次第で島公開予定。夕方のマジックアワーくらいの時間帯できれいな夕日の時に保存しようかな。9月の虫も獲ってからにしたいので、9月上旬が目標。こないだ、パッチから手紙が届いて、部屋を掃除していたらこんなものが出てきた、と書いてあって、添えられていたプレゼントがなんと「いだいなちょうこく」だった!!びっくり。そういえば、言い忘れていたけど、あつ森のサウンドトラックセットを買ったんですわ。だいぶ前に。あとガチャガチャのあつ森(ゲーム音声やBGMが楽しめるサウンドロップ)全種も。相当ハマってるよ。

朝5時過ぎ、突然、あつ森の音楽が遠くで流れてきて目が覚めた。夢じゃないかと思ったのだけど、違う。どこかであつ森が流れてる。幻聴??

夢にDA PUMPのISSAさんが出てきた。なぜに??夢って全然関係ない人が出てきておもしろい。

私は蚊に刺されると重症化するので、今年はお旦那さまに相談してベープをお風呂場に設置してもらった。他の部屋にも増やした。結果、効果あり!8割はお風呂場で刺されていたと考えられる。重症化したのは設置する前に刺された1カ所だけ。ベープってバカにしていたけど、こんなに効くんだ。びっくり。

ボイス、おもしろすぎー。

xx xx

写真、贈るね。