写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

あつ森、新年早々やったことはうちの島の住民、ちょろきちさんの家のリフォーム。このひどい家をかっこよくしたい・・・。

f:id:cobutan:20220109201458j:plain

なんでこんなふうになってしまったの~。というわけで・・・新しく生まれ変わったちょろきちさんの家を見てください。大改造!劇的ビフォーアフター風に。笑

f:id:cobutan:20220109201702j:plain

f:id:cobutan:20220109201710j:plain

f:id:cobutan:20220109201719j:plain

f:id:cobutan:20220109201728j:plain

f:id:cobutan:20220109201739j:plain

和風モダンのつもりです。ちょろきちさん、さっそくDIYしてます。予め、キッチンとDIY作業台を設置しておけば、レイアウトが崩れることはない。部屋が狭いので、柱などは使えませんな。あと、ちょろきちさんが歩き回れるように広い空間を設けました。問題は魚とか洋服とかを飾らせないように気をつけること。住民が近づいてきたら、ポケットに持っているものをとりあえずその場に落とす、という行動をとることにしました。

さておき。昨日から実家に帰省しています。オミクロン株感染拡大でどうしようか迷ったけど、これからもっと増えるだろうし、今しかないと思い、決断しました。行き帰りはお旦那さまが車で送ってくれます。13日までお世話になる予定。家ではもちろんマスクをして会話。食事も別々。ほとんど自分の部屋で過ごしています。そして東京に戻ったら、仕事が入ってくる予定。お正月中、右の耳の後ろ側におできみたいなのが出来て、耳鼻科で見てもらったらやっぱり粉瘤らしい。抗生物質とステロイドを3日間分処方された。先生、思い切り押すから痛いったらありゃしない。

あつ森、釣り大会の日、朝っぱらから8回フリーズしたので、もう我慢できず、任天堂に問い合わせをした。返事が来たけど、なんか、機械で自動送信したような内容で納得できず。やれることをやってみることにする。とりあえず、「データの整理」というやつをやってみた。ゲーム上では物置の開け閉めとかしないで、またいちいち家に入って物をしまったり、虫は雪がなくなるまであまり取らないことにしたり、フリーズしないように、恐る恐る作業している。今日はサブの家の模様替え。ちっこうステッカーを使いまくった。家の中ではフリーズしないので安心。ちっこうが使えるようになったらまたマイデザインの枠が足りなくなってきた。無限にマイデザイン使えたらいいのになぁ。

そういえば、実家に来る途中に昔からあるスクラップ場でやっと念願の写真が撮れた。もう何十年も前から撮りたいなぁと思っていたけど、場所が悪くて行けなかった所。写真を撮ってたら怪しまれて経営者のおばちゃんが来て、色々聞かれたけど「クレーンや錆びれたものや、スクラップが好きなんです!」と素直に言ったら「女の子なのに珍しい」と言われてそのまま写真を撮らせてくれた。そのうちトップページに載せます。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。