写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

春に近づいて今日は最高気温が20℃。今、アマゾンプライムで「不思議な島のフローネ」を見ています。小さい頃にリアルタイムで見たきりなのに、しっかり歌を覚えていて自分でもびっくり。

兄が会社経由でコロナに感染してしまったらしい、と親からメールが来たけど、二回ワクチンを打っているので、今のところ軽症。しばらく会っていないのでよく分からない。

ロシアの戦争はいつ終わるのかと、毎日ニュースを見ているけど、プーチンが日本に核ミサイルを落とすかもしれないという情報を聞いてビビりまくり。東京に落ちたら、あっという間にこの姿は蒸発して消える。みんな消える。おそろしきプーチン。我を忘れるとああゆうことになるのか。暗殺すると自動的にミサイルが発射されるって本当だろうか。

実はあつ森、3月5日から有機モデルでついにサブ島を作り始めました!!!有機モデル、鮮やかで画面が大きくて全然違うんですけど。今、博物館の場所をどこにするかで悩んでいます。博物館はテントのままにするので、移動出来ない。場所が固定されるため、ひじょーに慎重。島クリ出来ない状態で場所を決めるのは難しい。あ、地形を決めるのにリセマラ10回やりました。出来るだけ空港から案内所まで離れた島で右側に案内所があります。黄色い空港でナシの木。黄色い空港は第一希望だったので成功。ナシの木はちょっと失敗したけど、まぁいいや。最初にいたキャラはハンナとガブリエル。二匹とも赤い。そしてその後に三匹来た動物はアップルとキャロラインとレム。レムは人気キャラだけど、わたしはあまり好きじゃないのよね。なんか、赤いコが多いな~。笑 家は今、二階建てで、明日地下が出来ます。マイルは一週間で85630マイルほど貯まりました。島クリが始まると、虫や魚を獲る時間がなくなるので、今のうちに厄介な魚(オオイワナ・イトウ・ゴールデントラウト・デメニギス・カジキ)は釣りました。イトウはまき餌なしで釣れてびっくり。
こないだハッピーホームパラダイスで、もんじゃという犬を見て一目ぼれ。アミーボ買います!もんじゃを島にお迎え予定。まぁ、まだまだ先のことだけど。新しい島を作り始めたら、体調が良くなってきた気がします。
とこトン島の方も4人毎日動かして、お旦那さまの島のキャラも動かして、新しい島も動かして、6人分やっているので、毎日大変です。笑 来週は仕事と通院でものすごく大変になりそうです。。

f:id:cobutan:20220312162449j:plain

懐かしい風景が再び。初ラジオ体操。

f:id:cobutan:20220312162527j:plain

本当は商店はこのままがいいんだけど。春の嵐。雷鳴ってます。

f:id:cobutan:20220312162557j:plain

獲った虫・魚の収納が追いつかず、外に置いています。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。