写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

昨日はなんだかんだいろんなことがあって疲れた。こないだから治らないふくらはぎのピリピリ感とか、身体の不調をなんとかするべく、初リハビリステーション。リハビリだけあって、整骨院とは違い、結構キツかった。身体が固すぎて、先生びっくり。「これは・・・」と唖然とされた。でも「洋服や髪がオシャレですね、アパレルとかのご職業ですか?」と言われて調子にのってペラペラと余計なことまでしゃべってしまい、しくじる。わたしの悪いクセ。まだまだリハビリは必要とのことで、強制的に予約させられた。保険適応で初回は2000円だけど、次回からは1000円くらいだと言っていた。そういえば14日に膝の痙攣が一日中止まらなくて焦った。翌日の夕方に落ち着いたけど、勝手にピクつくのはやめてほしい。

で、その夜、賞味期限が2週間切れた小切りなイカにネギ塩の味付けがされているパックと買ってきたネギを一緒に炒めて食べたら何かすごく酸っぱくて、ヤバいかもと思いつつ、お旦那さまに言ったら激怒されそうで怖くて言えず、でも言わなくちゃと決心して「ちょっとこれ酸っぱくない?」と聞いたら「え?お酢味じゃないの?」と言われ、真っ青。正直に話したらやっぱり激怒されて落ち込んだ。お旦那さま、キレたあげく、食べないでと言ったのに、逆に猛烈な勢いで全部食べてしまった。明らかにおかしな味だったので腐っているに違いない、これは食中毒を起こすぞ、と更に真っ青。今は救急車も呼べないし、どうしよう、と思いながら過ごすこと2時間。なんの症状も出ない。お旦那さまの腹は相当頑丈と思われる。で、ビクビクしながら過ごして疲れて、でも6時間後に食中毒は症状が出ると書いてあったので夜中に下痢か何か起きるかも、と眠れず。しかしながら、予想に反してお旦那さまは普通に元気。結局何も起きなかった。ああ、よかった。わたしは消費期限には敏感だが、賞味期限にはあまり反応しないタイプ。逆にお旦那さまは料理もしないくせに賞味期限には非常にうるさい。仕方がないので、これからはなるべく賞味期限内に食べることにしよう。

オサレさんはコンバースのスニーカーが履けなければならないと思っている。ところがわたしは履けない。コンバースのスニーカーは幅が狭くて細すぎ。小指が痛くなる。かかとの靴ずれも必ずする。でも履きたい。なんとかならないものか。昔はムリして履いていたけど。こないだやっちゃんのショップに行ったら、やっちゃんもお客さんもコンバースを履いていた。やはり、オサレさんは必ずと言っていいほどコンバースのスニーカーを履いている。

ジェルネイルシールを取ったら失敗して両親指が所々白くなってしまった。リムーバーをケチったせいで。これは爪が伸びて白い所がなくなるまでネイルシールはお休みだな、、取る時にイヤな予感はしていたんだけど、そのまま取ったのが悪かった。こないだ買ったネイル用オイルを毎日塗って爪を労わっている。とてもいいオイル。マニュキュアみたいにハケになってるから塗りやすい。それを塗ると何事もなかったようなピカピカな爪になるんだけど、翌朝見るとやっぱり白い。早く伸びないかなぁ。

家の中で鳩を飼っている人、発見。ドア開けたら、鳩が飛び出してきてびっくり。

あつ森、「ジョニー暗殺事件」は見ましたか?あれを撮るのに動物が来るまで待ち続けて大変だったんですわ。最近、真四角写真にトリミングするのがマイブームになり始めて、ちょっとクレジットでも入れたらかっこよく見えちゃうかも、ということで、これからは動物たちの何気ない一コマを真四角写真で載せていこうと思います。もちろん、普通サイズも。編集が必要になるので時間かかるけど。

今週は「8月25日、お天気雨から虹空へ」です。

お天気雨、もうすぐやんで虹がでるかも。

ほら、やっぱりね!待っててよかった。

何かいいことありそうな予感。

エテキチさん、大空にかかる虹を見上げて。

今年の夏ももうすぐ終わるね。

ミラコさんは虹に気づいていない様子。何か考え事でも?

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。