写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

枝豆とカツオを食べ過ぎると痛風になるから気をつけて、とやっちゃんが言っていた。なぜそんな話が出たのかというと、やっちゃんのショップにカツオのブローチが売っていたから。枝豆なんて夏はしょっちゅう食べてるし、お旦那さまはカツオの刺身が好きだから週に3日は食べている。気をつけないと。干物はあまり食べないのでよかった。納豆にプリン体が多いのも意外。

クリーニングの1300円分無料券が8月30日までだったので、キッチンにかかっている、のれんと、ニット帽を持っていったら、ニット帽のタグを見てびっくり。洗濯出来ないと表示されてあった。洗濯するなら専門店で、と書いてある。知らなかった。その理由はニット帽の先端にくっついているボンボンが毛皮だから。「専門店に出すと1ヶ月かかって2000円~3000円しますよ、うちでやってもいいですが、うまく出来るか保証は出来ません」と言われたので、のれんだけ出した。よりによって一番被っているニット帽。。そんなすごい代物だったとは。もう何年も被っているからクリーニングに出したいとずっと思っていたけど、これは無理だ。

毎週通院しているリハビリ、毎回2000円くらい取られて、ちょっとなぁ。。保険適用でこの値段か。高い。ふくらはぎのピリピリ感は依然として続いている。リハビリで治るとは思えないので、9月いっぱいでやめたい。リハビリをした日はぐったりで、夕飯も作る気がしない。疲れる。

髪のマニュキュアが取れてきたので、またピンクに染めに行ったら、更にピンクになった。どうやら白髪の範囲が広がった様子。フィッツミーではわたしのことを「名前は分からないけどピンクの頭の人」で通じているらしい。笑

額に出来た赤いできものが気になる。こないだ誤って引っ掻いてしまい、血が思った以上に出てびっくりした。これはただのニキビなのだろうか。

ジェルネイルシールを剥がす時、リムーバーをケチったために失敗して爪が白くなってしまった件、まだダメ。早く爪が伸びてほしい。

古谷一行さんが亡くなった。また名俳優がこの世を去った。どんどんいなくなる。寂しい。生きるってなんだろう。死ぬってなんだろうと時々考える。ご冥福をお祈りします。

香川さん、やっちまいましたね~・・倍返しじゃ済まないですよ。

シンクの汚れの限界は、水が詰まって流れなくなった時。その時、わたしはシンクを洗う。みんなきっと毎日きちんと洗っているんだろうな。わたしは掃除は限界まで汚れないと洗う気が起きない。トイレも1週間に一度?くらいしか掃除しない。スタンプに任せきり。最悪な主婦だ。それでもコロナには感染してない。ワクチンも一度も打ってないし。すごくね?

わたしが患っているシェーグレン症候群の話題がネットニュースに載っていて、コメントに見入ってしまった。やっぱりなんか。。。色々厄介な病気なんだなぁ。わたしはまだ軽い方だけど、10年先とかはどうなっているか分からない。わたしの場合、耳の治療をしている時にやった血液検査でたまたまこの病気が見つかったのだけど、息切れ激しいのはこの病気のせいか?別の膠原病と合併したら、生活の質がかなり落ちて大変になってしまうから、それが一番怖い。あ・・なんか、、憂鬱になってきてしまった。気分が暗くなってきてしまった。コメント怖くて読めない。ところで、誰?ひろゆきって。

今、ショートブーツ(ペコスブーツ)を探している。足が太いので履けるものが限られて悲しい。合皮はイヤなのでもちろん本革。ナチュランでセールになっていたブーツを更に誕生日クーポンで安く買ったけど、そのブーツは本命ではない。一番ほしい本命はDIUのブーツ。値段が2万円なので、そう簡単には買えない。筒周りが履けるか履けないかの微妙な長さなのだ。履けなかったらショックだし。ああ、どうしてわたしの足は太いんだ!!筒周りサイズが書かれていないので、いちいちショップに問い合わせをする始末。みんながみんな足が入るわけじゃないんだぞ!筒周りを表示しろ!と逆ギレ。

あつ森、キャンプサイトに二週連続で大物がやってきて、アミーボカードを買うと高いキャラなのでお迎えした。バニラを出してペーター。カンロクを出してクリスチーヌ。人気キャラは入れないはずだったのに。笑 ペーターの勧誘には2時間半もかかった。なかなかバニラの名前が出てこなくて。でもわたしの中ではマイナーなハチやもんじゃが写真映えするような気がする。人気キャラほど写真にするとつまらないのはなぜだろう。ああ、そういえばDJ k.kのTシャツをゲット出来ました。もう売り切れ。危なかった。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。