写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

会社帰りおデート

ういーっす。昨日は仕事が夕方からバタバタ忙しくなって、日記を書く暇もなく急いで定時で上がり、おデート開始。おデートのためなら仕事なんかほっぽり投げるコブタ。彼が会社まで車でお迎え。これはまさに理想の「会社帰りおデート」だ。うひひひひ。車に乗り込み、向かったところは城南島。こないだのおデートで行ったところだ。飛行機のおなかをまたしても見学。そしたらスッチーの話になって「美人って性格悪い人が多いよね、あちきなんか美人ぢゃないけど性格悪いよ~」とコブタが言ったら「それってどうしようもないぢゃん!性格悪くたって美人ならとりえはあるけど」と彼。はっ。そうだよなぁ・・・それぢゃあどうしようもない・・とコブタ、あまりのアホ発言にしくじる。しばらく飛行機のおなかをみていたらコブタのおなかがゴロゴロと鳴り始めたので、夕飯。またまたほっかほっか亭にお世話になった。しかし、今回行ったほっかほっか亭の店員は中国人で聞き取りが全然ダメダメで、チキン南蛮弁当を注文したのにチキン竜田弁当が入っていた。まぁおいしいからいいけど。ほっかほっか亭の店員て、中国人系がすごく多い。ブタ塩弁当はやっぱり期間限定でもうなかった。夕飯を食べた後、また飛行機のおなかを見て1時間ほどお昼寝タイム。コブタと彼のおデートはいつもこんな感じだけど、楽しい。そして22時過ぎにおデート終了。帰りの電車を品川駅で待っていたらアナウンスが流れて、あちきの地元駅で人身事故が起きたらしく、電車が止まった。珍しいなぁ、あんな田舎駅で人身事故なんて・・と思っていたら結構長引いて、これは誰か死んだな。と直感。だけど地元駅に着いたら何事もなかったようにシーンとしていてつまらなかった。今日はまたホームページリニューアルの作業をして一日終わった。さっきテレビで「二人の食卓」という番組に高橋ジョージが出てた。コブタ、高橋ジョージが結構好き。いい旦那さんなんだろうなぁと思う。

写真、贈るね。