写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

気か狂う

今日は朝からむかつくことが連続してコブタ気が狂いそう。まず、朝のバス停。これまたわけのわからない中国人が「ツギノバス、ツギノバスニシヨウ」と言いながら一番に並んでいたコブタの前に割り込んで来た。あんた、次のバスにするのはいいけど、並びなさいよ!!とコブタ、目で威嚇。結局横入りされてコブタ、3番目に乗る。で、乗ったら乗ったで料金の払方が分からず、のそのそしていて更にイラつく。おかげで座れなかった。そして会社に来たら就業時間前だというのに営業の小僧があちきの席に来て「これ、こんなデザインぢゃ、全然だめだと思います。文字の位置を変えただけぢゃないですか。写真の配置のバランスも悪いと思うし。これじゃあ、前のやつをただ同じに作っただけみたいだし。」と四言。あんた、いつからそんなでかい口利くようになったのよ。別にふざけてそういうデザインになったわけぢゃないし、あちきなりに考えてのデザインだったので、そんな言い方されるとむかつくのだ。なぁ、小僧、それと同じことを同じ言い方で他の制作の人に言えるのか?コブタだからそんな余裕こいた話し方するんだろう。コブタが反抗するとますます調子こいて反撃してくるので、途中から話すのが面倒になり、大人しく引き下がってやったけど、この会社に入って1年ちょっとしか経っていないあんたにそこまで言われるとは思わなかったわよ。あちきだって営業に反撃出来るようになったのは入社してから6年くらい経ってからだ。デザインが気に入らないのなら、もっと違う言い方があるだろう。なぜにわざわざコブタに喧嘩を売ってくるのさ。更に。メールを見るとまたもやお叱りの言葉が。「営業の○○さんに伝えたんですけど、また修正されてないところがありました。」もー!!!だから、なんであちきが怒られなくちゃいけないのさ!!ちゃんとあちきに伝達しないアホ営業がいけないんだろうがっ!!そんなこんなで頭の中が沸騰してヤカンくんのように今にもピーッ!!!と鳴って脳みそが噴き出しそうになったけどなんとかこらえた。席に座って目を閉じ、深呼吸を何度もした。そんなことで怒ってると胃がもたないわよ、と言われそうだが、ほんと胃がもたない。いつも胃が痛い。今日は会社の創立記念日。社長の挨拶を聞きながら「早くこんな会社、自分から辞められますように」と決意を堅くしたコブタであった。

写真、贈るね。