写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

リクルートスーツ

左目が少し前くらいからゴロゴロして痛い。目をつぶっていても勝手に目が開きそうになる。ネットのやりすぎか?昨日の夕方、制作会議があったけどはっきり言ってくだらない。これから仕事ごとの作業にかかった時間を記入するということになった。記入してどうするんだろう。それを見たからってなんなんだろう。会社を辞めて顧問になった人が時間に余裕が出来て厄介なことばかり提案してきて面倒だ。ますます居心地が悪くなるばかり。さておき。会社のイヤなことばかり書いてても仕方ないので、違う話をしよう。今朝、一番に電車の列に並んでいたら隣に並んでる女の人がもそもそ動いている。その女の人はほぼ毎日見かけるのだけど、20代で太っていてメガネをかけて髪がボサボサで黒いリクルートスーツを毎日着ている。リクルートスーツはしわくちゃでスリットのところがめくれてて、なんともだらしがない感じ。それで今日は、スカートのウエストを留める留め金みないなのが取れて、チャックが下に下がってる状態で、なんとか留め金を留めようとしている姿を見たのだ。あのぅ、それって、ソーイングセットがないとダメなんぢゃないの?と言いたくなってしまうほどヤバい感じ。女としてはかなり恥ずかしい状態。黄色いボタンシャツはパンパンではちきれそうで横から見たら隙間からブラジャーが見えてるし。だけど本人は堂々としていて恥ずかしげな感じもない。あのぐらい根性があったら一人でも生きていけるかもと、ふと思う。電車が来たので乗りこんでも、その人は乗らない。コブタは窓際に立ってずっと観察してしまった。ああ。仕事が忙しくなってきてしまったのでここでおわり。

写真、贈るね。