写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

再利用

うう。頭いたい。頭というか右耳の上らへん。こめかみ?今日もせっせと仕事。だいぶ落ち着いて山は越えた。コブタはハイスピードで仕事をするので、普通の人がやる時間の半分で出来ちゃうすごいブタなのだ。さておき。今朝、父が一度使ったつまようじをテーブルに置いて「また使う」と言いだし、母とあちきに文句を言われてしぶしぶ捨てた。「一度使ったつまようじなんて捨てなよ~!汚いなぁ。なんで変なところが貧乏性なのさ!」と家族みんなに言われている。これは今日に限ったことぢゃなくて、いつもそう。なぜか一度使った先っぽがへにゃりと曲がったつまようじが好きらしい。あんまりとがっていると歯茎が痛くなるからイヤだと言う。そんなこと言ったって、それをそのままそこらへんに置いておいたら、つまようじにゴミが付いたりしてバイ菌だらけになっちゃうぢゃないの。「そんなに使いたいならつまようじにサランラップを巻いて!」と母。うちでは母の意見は絶対なのだ。

写真、贈るね。