写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

パンパカパーン!!

12月23日。本日は記念日。コブタと彼が付き合ってから丸二年を迎えることが出来て大変めでたい。しかし、今日のコブタは風邪が悪化して咳がすごい。ゴホゲホ苦しくて大変。こんなまともに風邪を引いたのは久しぶり。だけど、くたばったのは今日で、昨日は楽しくおデートが出来てコブタ大満足。クリスマスプレゼントも買ってもらったし。うひひひひ。昨日は彼が公休で朝9時から夜中までみっちりおデート。相変わらずマスクをしてお帽子をかぶり、怪しい格好でコブタ、彼の前に登場。まずはコブタのクリスマスプレゼントを買いに池袋のビックカメラへ気合を入れて直行。色々物色して買うものは決まっていたが、まずは手始めにクローズアップレンズを彼が買ってくれた。それをマクドナルドで食事をしながらカメラに装着して色々撮ってみる。「おお、これは2000円なのに、すごいねぇ。」とコブタ、ここでちょっと迷いが出てきた。ほしいのはマクロレンズだけど、5万円。コブタなんか、この2000円のレンズで十分なんぢゃなかろうか。。でも彼は買ってくれた。コブタごときに5万もするマクロレンズを。2000円のクローズアップレンズは緊急用に買ってくれたもので、急いでいる時など、いつも使っているレンズの上から装着するだけでらくちんマクロ撮影。そしてこの5万円のマクロレンズちゃんは確かにすばらしいレンズで、例えば目玉を撮るとしたら画面いっぱいに目玉が撮れちゃうくらいのすごさである。しかしコブタはめんどくさがりやなので一つだけ問題が。それはレンズ交換。カメラボディから直接レンズを外して交換する手間が大変。ホコリにも気をつけないといけないし。だけどそんな心配は今日、吹き飛んだ。撮ったら楽しくてたまらない。これはハマリそう。 で、マクロレンズを買った後、横浜ベイサイドマリーナへ。先週、志村動物園を見てたらおもしろそうな所を紹介していたので早速行ってみたのだ。それはちょっとした動物園で珍しい動物がいたり、更にその動物たちを買うことが出来るというペットショップのような動物園のような不思議な所。入口に突然ミニ馬やヤギがいたり。室内にはミニブタがいてコブタ興奮。写真を撮りたかったのだげど、ミニブタもコブタくらい興奮していて動きが早く、撮れなかった。彼もまじまじと動物を観察。動物を見た後は夕飯。珍しくほっかほっか亭ではない。「3000円以上にすれば駐車場代がタダになる」という彼。それでレストランに入ることになったのだ。入ったレストランが普通のレストランかと思いきや、なんとバイキング。なるほど。彼が進んで入るはずだ。でも、このバイキング、なかなかおいしくて安くて満足。コブタはダイエット中なので控えたとは言え、最後の最後で彼の持ってきたティラミスに負けてしまい、食べてしまった。ティラミスってあんなにおいしかったっけなぁ。その後、うちの方まで送ってもらい、毎度おなじみのお昼寝。なんと21時から0時まで二人してすやすや寝てしまった。雨の音が心地よくて、お腹いっぱいで、隣に彼がいて、コブタ幸せ感を味わう。マスクをして咳をゴホゴホしながらもすごく話をした。それはそれは身のない話だけど楽しくて、すぐに時間が過ぎた一日だった。そういえば彼にあげたプレゼントのお洋服はぴったりだったようで、喜んでくてた。でも・・・サイズがついに3Lから4Lになってしまった。。 どうでもいいけど、彼が貯めたビックカメラのポイント金額がなんと23万6991円。ポイントで23万もあるってどういうことよ?しかもそのポイントを使わず、レンズを買うってまたまたどういうことよ?

写真、贈るね。