写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

旅の計画

ういっす。会社が始まって3日目。まだ3日目。一週間長いのぅ・・・。昨日の会社帰り、本屋に寄って3月後半に行こうかなぁと思っている愛媛のガイドブック、るるぶまっぷるを2冊買った。今年初の一人旅計画。実行出来るかは不明。愛媛って飛行機だと1時間くらいで着くのに新幹線は6時間もかかる。でも飛行機に乗るつもりはない。どうせなら通過点(乗り換え)の岡山に行きたい所があるので、そこに寄ろうかなぁと考えたが、軽く立ち寄りで行くには遠いし、変な場所にあるので行くのも厄介。しかもガイドブックには載っていない、愛媛の穴場観光地(悪く言えば孤独に陥る場所)に行く予定なのでそれも厄介。ああん、どうしてコブタが行きたい所はみんな厄介な場所にあるのさ~!というわけで旅は楽しいが、ホテルとか新幹線の予約とか経路とか考えるのが大変。2月は彼と近場へプチ旅行に行く予定。伊豆あたりがいいねぇ、なんて話をしているとこ。うひひひひ。

写真、贈るね。