写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタうるうる

やっと金曜日~。今週は4日間だけだったのに長く感じた。今ちょっと仕事がとぎれたので某大手会社の活動事例集という本を読んでいたらコブタ、目頭熱くなっちゃって泣きそうになり、ティッシュで鼻と目をふきふき。接客業の人たちが店頭で働いている時にあった感動のお話特集みたいなやつである。人の言葉って心を動かすんだなぁ。あまりにも目がうるうるしてきたのでヤバいと思い、読むのをやめた。さておき。昨日、テレビチャンピオンで「ミニブタしつけ王選手権」なるものがやっていて、思わず見入ってしまった。3匹のダメダメミニブタが調教されてどんどん知的なミニブタに早変わり。特にすみれちゃんという白いミニブタがかわいくてコブタ釘付け。カタカタも上手に動かしていた。あのミニブタってあれ以上大きくならないんだろうか。あのままなら飼いたい。だけどコブタは既に飼われている身なので飼えない。コブタと一緒にミニブタ、もう一匹飼ってくれないかしら、彼氏さん。うひひひひ。「バカぢゃないの!」と言われそう。明日は午後から友達と鶴岡八幡宮へお札を返しに行く。その友達と会うのは1年ぶり。去年もお札を一緒に返しに行った。2年連続一緒に厄払いをしにいって、去年は本堂の入口でブーツが脱げなくてもがいていた。今年は厄年ぢゃないけどお祓いしてもらおうかなぁ。厄払いしてくれない彼の分も。午前中はもしかしてフラワーセンターに行くかもしれないので、行ったらお花をマクロで沢山撮りたい。明日はマクロレンズと普通のレンズを二つ持参するかも。初の試み。

写真、贈るね。