写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタって?

ん??なにか朝からオフィスがシーンとしている。耳のせいぢゃないぞ。電話もそんなに鳴らないし、人もあんまりいない。いよいよ潰れるのか?この会社、みたいな雰囲気。耳の方はおくすりを飲んでから一日たったけど、ちょっとだけ回復傾向。ちょっとだけ。あと3日で治るのか?怪しい。でも治ってもらわないと困る。入院なんかしてたまるか。入院で休むと有給休暇から差し引かれる。旅行のために貯めてきたお金だって治療費になってしまうではないか。冗談ぢゃない。さておき。昨日、お風呂に入って湯舟を見たらまたまたびっくり。こないだよりも増してこれまたでかい柚子袋がぷかぷか浮いているではないか。あまりに重い柚子袋。これはもう旅館並だ。一般家庭で使う柚子の量ぢゃない。でも今回は柚子のしぼりカスや皮。柚子湯で温まった後は腰に手を当ててぐびぐびぐびっと自家製柚子ジュースを飲むのだ。ふむ。健康的。なんでそんな健康的なコブタが耳の内部エラーなんかになるのかが不思議。コブタ、こう見えて意外とでりけーとだったりするらしい。本人は全然そんな自覚とか意識はないのだけど。でも、それを兄に言うと「おまえはでりけーとぢゃなくて毛糸のたまっころだろうが!」と言われてしまう。鬱病になりそうだと言うと「おまえは鬱病ぢゃなくてウツボだろうが!」と言われてしまう。コブタって一体。。

写真、贈るね。