写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お世話しまふ

ういっすぅ。なにか雪がちらついている。もう積もらないでおくれよ。今朝起きた時、耳がなんとなく回復したかと思ったけど錯覚だった。残念。人によってはしゃべっている声の上に雑音みたいなのが入って膨張して聞こえる。何かしゃべっていても小声だと聞きとりにくい。なんて表現したらいいのか分からないけど、そんな感じ。ということはコブタもひそひそ内緒話(悪口)が言えないので、もう大声で言っちゃおうかしら状態。さておき。昨日の夜、うちへ帰ると玄関に四つ葉のクローバーちゃんたちが小さな鉢植えに入って置かれていた。これはあちきが兄にお花屋さんで買ってきて と頼んだもの。先週、おデートに行く途中、地元の駅でこの四つ葉のクローバーちゃんを見つけて一目惚れしたコブタ。でもその場で買うことが出来なかったので兄に頼んだのだけど、その時は「やだ」と拒否され、そのまま朝も夜もお店が閉まっていたので、買えずじまいだった。兄は何を思ったのか突然買ってきてくれたのでびっくり。四つ葉のクローバーちゃんは夜になると葉をしぼめて寝ます、と書いてある。お天道様が大好きなので日向で育ててください、と書いてある。黒に近い紫色の四つ葉のクローバーちゃん。今日からコブタがあなたのお世話をしまふ。どうぞよろしく、とクローバーちゃんに一礼。でも、朝はまだ寝てるし、夜会社から帰ってきても寝てるし、起きて葉が開いているところって休日しか見れないってことか??

写真、贈るね。