写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

にこにこ

ういっす。金曜日だぁ。ばんざい!今夜はおデートだし、小春日和でぽかぽか陽気だし、コブタちょっとニコニコ。これで耳の調子がもっとよければもっとニコニコ。ニコニコを通り越してニヤニヤしたい。今日はカメラを持ってきたので夜景が撮れればいいなぁ。さておき。今朝、駅のエスカレーターに靴ひもが吸い込まれて危うく大惨事になるところだった男の人を見た。最初は何も気づかず普通に降りようとして一歩踏み出したら靴ひもが吸い込まれていることに気づき転びそうになって大慌てで引っ張っていたが全然取れなくて、誰かが駅員さんを呼んだらしく、ついにはエスカレーターを一時停止した。エスカレーターの意欲はものすごく強い。その前はロングススカートが吸い込まれている人を見たことがある。コブタも注意しないと。コブタのばやい、お腹の肉がたぷんとしていて地面についちゃいそうなので、四つ足で歩いていると肉が吸い込まれる可能性がある。でも最近は二本足で歩いているから大丈夫。むひ。 今、夕方。会社のホームページ用に社員の写真を撮っている。素直に撮らせてくれる人もいれば、撮らせてくれない奴もいる。全員撮り終わるにはほど遠い。例の大嫌いな奴の写真も遠くから盗み撮りしたので、「こいつだよ、いつもコブタを苦しめてるのは」と言いながら彼に見せてあげよう。

写真、贈るね。