写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

夜景おデート

見てけろ。この美しい東京の夜景を。(デイズも見てけろ)これは昨日の会社帰りのおデートで浜松町にある世界貿易センタービルの展望台から撮ったものである。もちろん三脚あり。六本木ヒルズなんか混み混みで入場料が1500円もするし、人が多くていつまで経ってもどかなそうだし、カップルだらけでいちゃついてバカぢゃないの?と思いそうだし、いいことなし。そもそも六本木ヒルズはうちらには場違いだ。それに東京タワーから夜景を見たって東京タワーが見えないんだから、意味ないし。というわけで、以前は職場が浜松町にあったことから世界貿易センタービルを思い出し、おデートで行ってみたのだ。そしたら三脚で撮影しているおやじばっかで、人も少なく、ものすごく快適でびっくり。2時間みっちり写真を撮った。夜景を見て「きれいだね~うふうふ」なんて二人でまったりしてる暇はなーい!!これはおデートなんだろうか?はて。しかし、それにしたって楽しいったらありゃしない。最初は彼に撮り方を教えてもらい、そのうち二人とも別々の場所で好き勝手に撮っちゃっておかしいったらありゃしない。展望台を何周したんだろう。ここはなかなかの穴場スポット。撮影は20時半までして、その後は彼が車でまたまたうちまで送ってくれた。うちに着く頃には眠くてへろへれになり、車の中でカレーうどんを食べて寝ようとしたら彼が「DSの新しいゲームを買った」と言って見せてくれた。そのゲームはフランス人が考えたブロック崩しゲーム。日本のものとはかなり違う。それにまんまとハマッてしまったコブタ。彼は隣でグーグー寝ている。コブタは2時間、そのゲームをやりっぱなし。すごくおもしろい。2500円のゲームとは思えない。でもゲームのやりすぎで目がしょぼしょぼ。彼が家に着いたのはなんと3時。そして今日はお昼まで寝て、起きたら風がびゅーびゅーすごくて出かけるどころぢゃなかった。

写真、贈るね。