写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

江ノ島散策

お気に入りのおししさま

あんた、そんな格好で寝なくても・・

こういう顔のじいさん見たことある

ういっすぅ。今日は大変よいお天気だったので朝早くから出かけた。6時起床7時出発。まぁコブタにしちゃあ遅い方。先週なんて5時起きだったし。で、今回はちょっと気になっていた所へ。江ノ電に乗って「鎌倉高校前」で下車。江ノ電が停車する駅の中で唯一、ホームから海が見える駅、らしい。確かにとてもいい駅だった。木の柱がなんとも雰囲気がある。しかし、道路沿いを見るとすごい渋滞で、せっかく木の柱のホームを撮っても渋滞の車が邪魔で絵にならないので撮らなかった。鎌倉高校前から坂道をとことこ登っていくと、高級住宅街が見えてくる。いかにもお金持ちといった感じのオサレな家が並び、駐車場にはもちろん高級車。部屋の窓からは江ノ島一望。すげー。そしてまた登った道を降りるコブタ。さて、次はどうしようかなぁと思いながらなんとなくまた江ノ電に乗って江ノ島へ向かったら「江ノ島春まつり」なるものが行われていて、いろんなイベントが開催されていた。11時くらいにお腹が空いたので、江ノ島に来たら絶対に食べることにしている「江ノ島ラーメン」(1000円)を今回も食べた。相変わらずうまい。その後はイベントの催し物をじいさんばあさんと一緒にまじって見た。特に沖縄の踊りとおししが最高。踊っていた女の人の表情が生き生きしていて、見てたら気分がすっきりした。あ、そういえば、昨日のおデートは雨だったので、まったりお部屋で過ごした。となりのトトロを見たりして。まったりしすぎてほとんど寝ていたけど、耳鳴りもせず、よく眠れた。お昼に食べたほっかほっか亭のメンチしょうが焼き弁当がものすごーくうまくて二人で「うまうまっ!!」と連発した。あ、一昨日の木曜日の夕飯、けんちんを食べるとか日記に書いたけど、会社帰りに兄と駅でばったり会って、これはチャンス!と思い、念願のリンガーハットで食べてしまった。しかもあちきのおごり。けんちんは昨日の朝に食べた。なんか、食べ物の話ばっかだな。

写真、贈るね。