写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、アレアレ

かなりイラついてる。なんだか知らないけど。なにもかもめんどくさくてやりたくない日。今日は言いたいことを辛口にぶちまけるので覚悟してけろ。ことの発端、1、今朝、京浜東北線が人身事故で遅れて横須賀線にその影響が出て超満員。死ぬなら人に迷惑をかけずに死ね!と言いたい。誰も自分から死のうとしている奴のことなんか心配しない。で、その超満員の中、窓際に立っていたサラリーマンがもそもそうねうね動いて落ち着きのないこと。ものすごくイライラして睨んでやった。「少し、落ち着いてらんないわけ?!」とほんとに叫びそうになってやばかった。2、16日からいなくなる人が引継ぎのことについて「これからもっと仕事が増えるよ」などと余計な告知をしてきた。移動する身分の人は言うだけ言ってお気軽だ。で、その一言で大いにコブタ、げんなりして、今かかえてる仕事も放り投げて辞めちまおうかな、と考えているとこ。辞めた後のことなんか考えなければいつだってこんな会社辞めてやる。3、あんたさぁ、仕事が忙しい時と自分に予定がある時だけ9時出勤してんぢゃないよ!起きれるなら毎日9時に来い!世の中そんなに甘くないぞ!甘いのはこの会社だけだ。3ヶ月後にあんたが移動する会社でそんな遅刻が通用すると思うなよ。即クビだぞ!4、そこのお前!年がら年中ゴホゴホゲホゲホうるさい!!肺ガンかもしれないからとっとと病院で見てもらったこい! と荒れ荒れなコブタ。今日は口の利き方が悪いので許してけろ。せっかくお天道様が出てきたというのに、この胸のむかつき、なんだろう。

写真、贈るね。