写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

バラの花束

久々のよいお天気。なんで休日になると曇るんぢゃ、まったくもう。今日からまた一週間仕事。毎週毎週同じような生活で進歩がないったらありゃしない。今朝、流し当番だと思い、タオルを取り替えようとしたら総務のおばばに今週は当番ぢゃないわよ、と言われてコブタ唖然。来週だった。最近そういう勘違いが多くてやばい。ボケてる。さておき。先週金曜日のことだけど、突然思い出したので書かせてけろ。別に対したことぢゃないけど、本人にとっちゃ、もしかしたら大イベントだったのかもしれない。先週の金曜、地元の駅に着いてとことこ歩き始めた時、サラリーマンを見た。真っ赤なバラの花束を持ったサラリーマン。そんな人を見るのも珍しいではないか。何か緊張している様子。花束を持つ所には赤いリボンがふわふわしている。あんた、もしやこれからプロポーズでもしちゃうの?という感じで、誰かをしきりに待っていた。ネクタイとスーツ姿でバラの花束を持っていると目立つ。でも本人はそれどころぢゃないらしい。そんなことを気にしている余裕もなさそうで、他人のコブタは思わず笑う。実際、そんな駅の入口でバラの花束をもらったら嬉しい反面、恥ずかしいかも。まぁコブタはバラの花束なんかもらうことはなさそうなので心配ないが。で、その人を見て思った。お見合いっぽい・・・。お見合いから恋に発展した人っぽい・・・。なんの根拠もないが、コブタのカン。

写真、贈るね。