写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

夢の島おデート

あ~ん、始まってしまった・・・会社がぁ~。おおやだ。だる~い。人に会いたくな~い。ラッシュがやだ~。とコブタ朝からグチっぱなし。もう今日はグチしか言えない。でも昨日のおデートは楽しかったので、そのことを日記に書いて爽やかになろう。というか、昨日はあづかった。久々にいいお天気でお散歩日和だった昨日のおデート、行った所は夢の島。コブタは初めて行ったのだけど、すっかり埋立られてゴミのかけらもない。マリーナとか植物園とかがあってお散歩するにはもってこいの場所だった。バーベキューをしている人もわんさかいておいしそうだった。そんな景色を見ながらカメラを持ってとことこお散歩。ほとんど日陰がなくてあづかったけど風がぴゅーっと吹いて爽やかなあづさだった。お昼頃、植物園の前でフラダンスのショーが始まり、熟したおばさんたちがフラフラ踊っていた。だけどそんなおばさんたちを撮っても仕方ないので、フラダンスショーの隣りにある水の色が濁った水槽みたいな所で金魚を撮った。金魚に負けるフラダンサーって一体。。その後、植物園に入ったけど、熱帯植物だけあって外よりあづい。苦しくなってすぐに出てしまった。その時、彼がおしりをかきながら「おしりカキカキむし~♪」と突然歌い出した。「へ?それっておしりかじりむし~♪ぢゃないの?」とコブタ。「あ。そうだった。」と彼。だけどそれからずーっと「おしりカキカキむし~♪」と歌っているので、コブタもつられて「おしりカキカキむし~♪」と歌ってしまった。なんともくだらない。その後もしばらく歩いて、球技場に行ったら小学生が100メートル走や幅飛びをしていた。青春の風景をカメラに納め、野球場にも寄って見学した。そんで午後3時半過ぎに夢の島を出て、またまたコブタのおうちまで送ってくれた。昼食を抜いたので二人ともへろへれ。夕飯は地元のリンガーハットに入って猛烈な勢いで食べた。それから1時間ほどお昼寝をしてしまったので、太ることこのうえない。あ、そういえば、彼のお誕生日のプレゼントで買ったお洋服、サプライズで渡したら喜んでくれた。馬喰町の本店に行った甲斐があった。 ・・・この日記・・・読み返すとまるで小学生が書いた作文のようだ・・・。

写真、贈るね。