写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お昼寝おデート

うー!!さぶいっっ!!なんなんぢゃ、この寒さは。会社に来れば暖かいかと思っていたのに会社もさぶい。この会社って、冬は寒いわ、夏は暑いわで温度管理が大変。お天気も悪いし。この時期に台風ってなによ?まったくもう。せっかくクリーニングに出してきれいにしたのに仕方がないので戸棚から冬服を引っ張り出してきた。コブタは暑がりで寒がり。さておき。昨日のおデートはまったりのんびりでまたもやほぼ一日中お部屋でお昼寝おデートだった。これがおデートと言えるんだろうかというほどお昼寝して満足。彼は最近、よく歌を歌う。しかもへなちょこなアニメソングや古くさい歌ばかり。寝ながら歌っていつの間にか寝てしまう。こないだ日記に書いた小田和正の曲について、「彼にしか歌えない、彼の声ぢゃないとだめだと思う」と書いたけど、その「彼」とは当然小田和正、本人のことであーる。それを彼が自分のことだと勘違いして「そらをみ~て~かんがえてた~」とか一生懸命歌っちゃってた。ってゆうか、彼が空を見て考えることと言えば「今日の夕飯、なんだろう」だしぃ。歌はうまいけど、ロマンチックな歌がどうも合わないのよねぇ。というわけで、寝てばかりだったので、おデートの内容がない。話は違うけど、最近、地元駅まで歩いている途中に3組のカップルと会う。3組とも結婚してる共働きの若夫婦な感じだが、朝っぱらからもうベタベタくっついちゃって、まるでこれからおデートのよう。スーツ姿で手を繋いで出勤って、コブタ的には許せないのよねっ。余計なお世話だけど。3組ともそうだからますますムキーっとするコブタ。真ん中に割り込んでぢゃましてやりたい。と言うと、ただのひがみに聞こえてしまうにちがいない。

写真、贈るね。