写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

内職日和

るるるるんるるるん♪コブタ、ピンセットを使ってシールを貼る。今日は朝から工場で内職仕事。訂正シール貼りだ。大好きな内職仕事をしているのでコブタご機嫌。でもそこにまたもや営業の小僧がやってきて「僕もやります~」とかなんとか言っちゃってやり始めた。不器用なのかわざとなのか知らないけど、貼るのがヘタ。「チェリーボーイくん、遅い!」と言ったら「チェリーボーイは勘弁してくださいぃ」と言っていた。チェリーボーイという懐かしい響きの言葉を先に出してきたのは営業のおじさん。あ、今日は15時40分で早退。お耳の定期検診。でも今日早退届けを出したら総務のおばばがいぢわるで遅刻扱いにされた。ちっ。さておき。今朝、品川駅のホームで変な人を見た。格好は裸の大将に近い。白いタンクトトップに白い半ズボン。そのおっさんは突然「人間を変えたのは俺だぁ!!!」と怒鳴りだして、電車から降りた人たちがみんなビビって振り向いていた。とにかくものすごい大声でホームの端っこまで走っていった。コブタはその時、混雑したエスカレーターから人がいなくなるのをベンチに座って待っていたのだけど、目の前を叫びながらおっさん通過。なぜだか知らないけど、コブタは変な人に遭遇することが多い。

写真、贈るね。