写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、初装着。

いそがしい~!でも日記は書く。えらいぞ、コブタ。でも時間がないので簡単に。昨日、残業で帰るのが遅くなったので地元駅からタクシーを使った。コブタ、初、後部座席シートベルト装着。タクシーに乗り込んで、自分から積極的にいそいそとシートベルトをしめる。後部座席のシートベルトって意外とやりにくいのね。もたもたしながら装着。カチっと音がして装着完了。すると、タクシーの運転手さん。「シートベルトやらなくていいのに」 な・・・なんですと!? コブタ耳を疑う。「警察は安全のためだとか言ってるけど、金だよ、金!金がほしいだけなんだから!」と文句を言い出した。「あのぅ、シートベルトってみなさん、やってるんですか?」「やってないよ、ぜんぜん。太ってる人はきつくてやらないし。」は・・・そうなの?コブタったらやる気まんまんでシートベルトしちゃって恥ずかしいったらありゃしない。まぁ、いいことなんだけど。多分、そんなこというのはこのタクシーの運転手さんだけかも。でも、楽しいおじさんでおもしろかった。

写真、贈るね。