写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

立ちお食い

久々のよいお天気。お空が夏っぽい。今朝、父が新聞を取りに行って戻って来たら「ホノルル空港から外に出た瞬間のような感じだ」と一言。家の中は爽やかだけど、外に出るともわ~んとむしあづかった。明日はいよいよ友達の結婚式の撮影。コブタが結婚するわけでもないのにドキドキしてきた。明日は8時半くらいに車でうちにお迎えに来てくれるらしい。荷物が重いので助かる。みなさん、無事に素敵な写真が撮れるよう祈っていてけろ。プロのカメラマンもいない、全てはコブタ一匹の腕にかかっている。さておき。先月くらいに品川駅港南口方面に気になるお店がオープンした。こないだズームインでも特集していたのだけど、立食のお寿司屋さん。立ち食いそばならぬ立ち食い寿司屋。いや、立ち食いなんてお下品な感じではない。店舗を外から覗くと高級なイメージで、まるで立食ぱーちーのよう。しかしその室内面積は非常に狭い。大げさに言ったら大金持ちの家のトイレほどの広さとみた。注文はメニューの名札みたいなのをお皿に置いてオーダーするらしい。いちいち大声を出して「マグロひとつお願いしま~す!」なんて言わなくてもいい。無言でらくちん。会社帰りに通る時はいつも超満員。でも、コブタは立食はあんまり好きぢゃないし、回転寿司の方が断然お気楽でいい。だけど気になるので一度入ってみたい。でも彼から見たら間違いなく絶対に入りたくなさそうな店。店名は「SUSHI BAR 潮 USHIO」。その店自体のホームページがないようなので、全く知らない人のブログだけど参考にしてけろ。(6月3日の記事より)http://ameblo.jp/mitown15

写真、贈るね。