写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

うまいの

今日も朝からよいお天気。駅のホームは相変わらずの混雑だけど、秋葉原の事件が起きてから人混みが更に恐くなった。エスカレーターとかエレベーターとか、後ろに人がいなくなるのを待ってから乗るようになったし。かと言って人の少ない所も恐いし。いつどこで刺されるか分からない時代。日本の治安も随分悪くなったもんだ。さておき。昨日の夜、会社の元先輩兼友人から1年ぶりくらいにメールが来て驚いた。何が驚いたって、去年の夏、脳出血で倒れて入院していたらしい。まだ36歳。幸い、麻痺は残らなかったからよかったけど。それで入院してからずっと携帯を解約していたらしく、音信不通になっていたのはそのせいだった。だけど病状が安定してコブタのことを思い出してくれてたんだなぁと思うと嬉しくてうるうる。彼女がいた頃は会社も楽しかったんだけど、今はほとんど嫌いな人ばかりで全然楽しくなくなってしまった。まぁ会社は学校ぢゃないから楽しくなくて当然の場所だけど。うう。だんだんあづくなってきたぞ。そういえば先週、営業さんが「あづい!アイスを買ってくる!」と言って、ハーゲンダッツのクッキー&クリームをコブタにもご馳走してくれたのだけど、それがうまいのなんのって。あまりのうまさに細い目を全開にしてぱちくり。コブタ、これが人生で二回目のハーゲンダッツ。高いだけありますな。営業さんはちらみす味のハーゲンダッツを食べてたけど、ケーキみたいにちゃんと茶色いこなこながふりかかってて、フタを開けたらそのまんまちらみすでちょっとびっくり。やっぱりハーゲンダッツさまはアイスの王様だ。でも「爽」も好き。さーちーわんも好き。普通にモナカも好き。スイカバーは食べたことがない。うまいの?

写真、贈るね。