写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

うまいてんこ盛り

す~ず~し~い~!今日は長袖。コブタ、やっぱりさぶい方が好き。さておき。昨日の夕飯に生しらすがてんこ盛りに出てきてコブタ大喜び。昼間、うちに生命保険会社の人が来て、葉山からお取り寄せの生しらすを頂いたらしい。こないだ彼と初めて食べたけど、その時の量の5倍くらいの山もり生しらすだ。こりゃあ高いぞ。しかし生しらすに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしくじった。生しらすを食べた後、届いた写真集の検品。手袋をして指紋が付かないよう注意しながらペラペラとめくる。昨日届いたのは、新郎新婦用のやつで、今日は両親用の写真集が届く。どうせなら一緒に送ってくれればいいのに。昨日なんてすごい大きなダンボール箱にちんまり写真集1冊だけ入っててびっくり。今日も多分あの状態でまた届くんだろうなぁ。で、仕上がりはなかなかよろしかった。しくじった箇所はなし。むしろ今日届く両親用の方が問題かも。うう。お腹が痛い。これから内職仕事をする予定。昨日の夕方も少しやったのだけど、今回の内職は倉庫で大学願書を封筒に入れるという作業。封筒と書類が同じような大きさで入れにくいったらありゃしない。その数、なんと8万枚。結構大変。内職の担当営業が機嫌が悪くて対応の仕方がむかつく。「なんであんたの仕事、手伝ってやらなきゃならないの?」という感じだ。やってもらう人に対してあの対応はないだろう。今日は雨なので更に倉庫が暗く感じそう。

写真、贈るね。