写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日はなんの日?

本日コブタ、またひとつ、歳くった。会社に着いて扇風機にぼーっとあたっていたら後輩君が来てペットボトルのお茶を差し出し、「お誕生日おめでとうございます!」と一言。おおお!今日第一号の「おめでとう」ぢゃないの!コブタうれしくてお茶をありがたく受け取る。だけど靴下は穴が空いててダメダメな感じのコブタ、「だめぢゃないっすか~今日は記念日なのに」と言われてしまった。社長がみんなに給料明細を配っていたので、「給料日は誕生日」と言ったら「お、今日は誕生日なのか、おめでとう」とおじぎをしてくれた。それで調子こいてコブタ、社長に向かって「給料上げて」と申し出る。しかし即刻却下。彼は予告通り忙しくてすっかり忘れている様子だったけど、今メールが来て「ごめ~ん、忘れてた。あ、お誕生日おめでとー!これからも仲良くしようねー^^」というメッセージが。今日は親が軽井沢から釜飯を買って帰ってくる。夕飯は釜飯ぱーちぃだ。誕生日とこじつけて定時で帰ろう。さておき。みなさん「九死に一生スペシャル」という番組を知っているだろうか。一昨日、その番組が久々にやっていたのだけど、「学べる九死に一生スペシャル」というタイトルでレベルアップしていた。そのことを彼に言ったら「学べる」なんていらねぇ!と言い出して「九死に一生マニアが怒っているに違いない!日本に90万人くらいは絶対九死に一生マニアがいる!」と言い張っていておかしかった。まさかそんなところで怒るとは。彼はそのマニアの一人である。その番組を見ると人の話も聞かず夢中でテレビに食いつく。夢中になると何を言っても無駄なのでコブタは放置する。ほんとに九死に一生マニアなんているんだろうか。誰かいまふか~?あ、でも、コブタは「命の輝き」番組マニアかも。

写真、贈るね。