写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

噂のドーナッツ

「ドーナッツがテーブルの上にあるから食べていいわよ」と母。のっしのっしとのろのろ歩きながらドーナッツにありつくコブタ。が・・・・こ・・・これはー!!!コブタ、ドーナッツの箱を見て驚く。これは、噂のクリスピークリームドーナッツぢゃありませんことっ?!ちょっと前に日本上陸したあの、行列が出来るドーナッツ屋さんのドーナッツぢゃないのっ!ミスドだと思ってたコブタ、大いに驚く。いや、ミスドも好きだけど。実物を初めて見るコブタ。そのドーナッツは輝いていた~!食べたいのを我慢してまずは写真を撮る。ふーん、これがあのドーナッツかぁ。。どうしたの、これ?と母に聞くとどうやら兄が買ってきたらしい。まぁ珍しいこともあるもんだ。行列に並んで買ったんだろうか。あの兄が。そんなことはどうでもいい、早く食べたい食べたい!ということで、代表的なふつーのドーナッツを食べてみたら、うっとり。コブタ、とろけてどっかに消えちゃいそうになった。明日の朝、もう一個、ハートの形のやつを食べる予定。あ、それは昨日の話で、今日のお昼はおうどんさま。さぶい冬はおうどんさまに限る。そんで、夜はお正月におせちと一緒に送られてきた毛ガニを食べた。しかし・・・毛ガニの食べにくいこと。コブタ、ひづめでカリカリ殻を割って中身をほじくるけどなかなか食べれない。ちんまりした身が出てくるだけ。やっぱカニはタラバでしょー! さておき。広島の写真は見てくだすっただろうか。お天気には恵まれたけど、さぶくて3日間毎日お腹と背中にホッカイロをつけて一日中歩いた結果があの写真。なーんだ、たいしたことないぢゃん、と言ってるあなた、そうなのよ、たいしたことないのよ。とほほ。でも写真を撮るのはやっぱり楽しい。

写真、贈るね。