写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

むむむなおくすり

あまりにも口内炎が痛いので、昨日の会社帰りに薬局に寄っておくすりを買った。患部に直接塗るという、なんともパワフルなおくすり。でも、蚊にさされて肌に塗るのとはわけが違う。お口の中ですよ、濡れてるんですよ、そんなところに塗ったらどんななっちゃうの?と少々不安ではあったが、薬局の人がすすめてくれたのでそれを買った。他にも直接貼るというのもあった。シールみたいに貼るんだろうか。そして寝る前、おくすりを塗ってみたら・・・むむむむ。これは・・・。なんていうか、患部がコーティングされて息苦しい・・言葉では表現出来ないけど、マニキュアを塗ったような感じ。患部が奥の方にあるため、塗りにくいったらありゃしない。なので、綿棒を使った。クリーム状なのかと思いきや、粘りがあってゴムみたい。入れ歯にぬるポリグリップみたいな。でも、今のところあんま効果なし。ってゆうか、ほんとに口内炎なんだろうか。口内炎の域を超えてる気がするんだけど。。

写真、贈るね。