写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

なんてこった

最悪のGW明け~。今日の遅延はでかいぞ。まれに見る車両故障だ。ブレーキがゆるまないってどーゆーこと?品川方面に向かっていた横須賀線が途中で止まり、乗っていた人たちは降ろされて線路を歩いたらしいぢゃないの。コブタ、今朝はいつも通り7時におうちを出て7時半に駅に着いたのだけど、ホームは既に人であふれかえって、コブタがエスカレーターから降りようとしたら前の人が降りてくれなくて(人が多すぎて降りれない)危うく大事故が起きるところだった。エスカレーターは急遽停止。横須賀線は上下線とも止まっていてどうしようもなかったのでしばらく立って待っていたら、久里浜方面の電車が動き出したので、これは2つ前の駅に戻って京浜東北線で行こうとコブタ決心。しかし・・・戻ったはいいが、肝心の京浜東北線も止まっているではないかっ。仕方がないので横須賀線が動くまで、とりあえず1時間半待った。だけどいつまで経っても動く気配はない。も~めんどっちいからサボっちゃおうかなぁと思ったが、東海道線が辛うじて動いていたので、移動。しかし・・・これまたすごい人で乗れず・・・。またまたしばらく待って結局横須賀線は10時になっても動かず、しょうがないから結局東海道線に乗って品川まで来た。コブタ、東海道線てキライなのよね。だから絶対乗りたくなかったんだけど。待った時間、2時間半。会社に着いたのは11時くらい。コブタ、会社に来ただけでくたくた。品川駅の改札で遅延証明書をもらっていたら、隣のおっさんが駅員さんに猛烈な勢いで怒鳴っていた。もう血管が切れそうなくらいカンカンで怒鳴り散らしてておかしかった。だけど、ちょっと「線路を歩く」という経験はしてみたかったかも。なかなかそんなの、出来ないぢゃない?

写真、贈るね。