写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

雨の日おデート

途中で食べたおいちいジェラート

ういーっす。今日はなんだかネットがなかなか開かなくて調子が悪かったんだけど、やっと復活した模様。そんなわけで早速日記を書くコブタ。昨日のおデートの夕飯はゴージャスだったぞ~!朝7時半、品川で雨が降る中待ち合わせ。行き先は決定していて、紫陽花を撮りに高幡不動尊へ。八王子方面に向けてしゅっぱーつ!彼は相変わらずねむねむ状態であくびなんてしている。そこでコブタ、彼に一言。「うちらは付き合った当初からラブラブに盛り上がったことがないね~!」彼「うちらはキャンプファイヤーみたいに燃え上がって消えちゃう炎ぢゃなくて、炭火みたいに燃え上がりもせず、消えもせず、ぷすぷすくすぶってるんぢゃないの~」。うーむ。これは奥が深いような意見だけど、いいのか??高幡不動尊は何年か前にコブタが行こうとしていて行かなかった場所。紫陽花の季節が来たのでようやく行けるチャンスが来た。が・・・それは山越えであった。紫陽花を見るために急な坂や階段をよいしょよいしょと登る。コブタも彼もくたくた。途中で引き返すわけにもいかず、88のお地蔵様めぐりをした。人もほとんどいない。頂上付近は寂しいところで、雨で道がぬかるんで滑るし、紫陽花はほとんど撮れず。だけど、彼とお話しながら歩いたので楽しかったし、いい運動になった。その後、高幡不動尊駅付近を軽く散策してる途中、ジェラート屋さんに入り、彼は塩&ストロベリー、コブタはチョコチップ&ラムレーズンのジェラートをぺろり。うまかった。そして、少しづかれたので2時間ほどお昼寝をして、午後14時。次はどこへ行こうか~ということでネットで急遽調べて行った先は高幡不動尊から車で20分ほどの所にある府中郷土の森博物館。ここが・・・とてもステキな場所で、今回のおデートのメインとなった。閉館17時までみっちり楽しめた。入場料200円とは思えぬすばらしさ。雰囲気的には小金井にある東京たてもの園に似ている。敷地もかなり広い。コブタの大好きな古い学校や蔵があったり、プラネタリュウムもある。古い教室は5年2組。偶然だが、コブタも5年2組だったので、嬉しくて喜ぶ。BGMには卒業式で歌った歌も流れていて興奮した。紫陽花もこっちの方が沢山咲いていたし、もう最高。彼も「ふむっ」と言いながら納得していた。お昼ごはんも食べないで撮影しまくってたので、お腹がすいたコブタと彼。品川駅に向かう途中、彼が突然曲がって入ったのは「どん亭」というしゃぶしゃぶ&すき焼き専門店。そこでなんとなんと!!一人6900円ほどのしゃぶしゃぶ食べ放題を食べたのだー!!いつもはほっかほっか亭カップラーメンだが、今回はチョー贅沢。うすーいお肉を二人でしゃぶしゃぶ。牛肉なんて黒毛和牛である。豚肉も鶏肉も沢山。あまりのうまさにコブタ気絶しそうになり、彼にお礼を言う。それに個室式でファミレスとは思えない雰囲気。隣のテーブルの人たちもしゃぶしゃぶを食べていたけど、薄い肉をまとめて何枚も一気にしゃぶしゃぶしていた。しゃぶしゃぶって薄いお肉を一枚一枚浸して食べるからうまいんぢゃないのー?肉をあんなに丸めてしゃぶしゃぶするなんてっ!!とコブタ、余計なお世話だが、ふと思う。おいしくてもしゃもしゃ食べまくったが、しかし・・・食べ終わった後は食べすぎて苦しくて大変。食べ放題の恐ろしさはここにある。今回のおデートも大成功。この時撮った写真は明後日くらいから週末景にてしばらく公開しまふ。千住の写真は荒川都電の写真で終了でございまふ。

写真、贈るね。