写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、夜道がこわい

今日も仕事が忙しかった。だけど20時頃会社を出れた。21時以降、3時間以上残業した時は地元駅から自宅までのタクシー代を請求するけど、20時というのは中途半端。地元の駅から自宅まで歩いて30分。21時以降はあまり夜道を歩きたくないコブタ。うちの方は人気がなくて寂しい道。バスも21時以降はあまり来ない。駅から自宅まで3つのコースがあるが、どれも怖い道ばかり。だけど頑張って歩いた。一番危険な場所ではきょろきょろ振り返り、携帯はジーパンのポケットへ。がま口はお腹に隠して。がま口には大してお金は入っていないのだけど、健康保険証とか大事なものが入っているので盗まれたら大変。

写真、贈るね。