写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

久々のメール

うう、今日は朝からプリンターがある場所から自分の席までを何十回も行ったり来たりしてづかれた。手差しで二つ折りの挨拶状&封筒の印字出力(300枚)で半日を費やしてしまい、他の仕事が落ち着いて出来なかった。いつもはちゃんと印刷するのに、なんでここで出力しなくちゃならないんだ!!それが、今日だけならまだしも、これからは挨拶状の仕事が来るたびに毎回あちきが出力するらしい。もー!!なんで負担を増やすんだー!!印刷屋なんだからインチキしないで印刷しろってんだー!!しかもその担当営業が慶応大学出身のくせにすごいバカなおやじで、いつもその働き方にイライラする。さておき。毎日、メールは彼以外めったに来ないのだけど、今日は久々に高校の友達からメールが来た。彼女からメールが来る時は必ず、恋愛がうまくいっててラブラブの時か、失恋した時である。今回はラブラブで同棲を始めたとの報告。メールにはハートマークがいっぱい。彼氏が出来ると、全くメールが来なくなり、彼氏オンリーになるのは毎度のこと。逆に失恋した時は「死にたい」と何度も言う。そんな時だけあちきにメールしてくる彼女は「調子がいいなぁ、こいつは。普段は全然メールくれないくせに。」と思うが、にくめない。まぁ、死にたいと言われると困ってしまうので、彼氏とラブラブの方が安全。

写真、贈るね。