写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

急カーブにご注意

かかとの最小幅1.5センチ

ういっすぅ。今日、早速こないだ買った2足で3000円のサンダルの一足を履いて会社へ行った。玄関でサンダルを履こうとして、何気なく裏を返してコブタびっくり。こ・・・これは、なんという急カーブ。かかとの部分の面積が極端に少ないぢゃないのっ。(焦げ茶色の部分)こんなんで、コブタの体重が支えられるのかしらとびびる。もし、歩き方をしくじってガクっとくじいたら間違いなく捻挫だ。旅行に行く前に捻挫なんかしたら大変と思いつつ、そぉっと歩く。買った時は全然こんなカーブに気づかなかった・・・。最近のサンダルはみんなこうなのかしら。で、行きはどこも痛くなかったが、帰りに右足の裏が痛くなり、水ぶくれが出来た。だけど、これならなんとかなりそう。今までよりマシだ。ああ、オサレするって大変なのね~。でも、レギンスを履いていったら「モモヒキ」と言われた。

写真、贈るね。