写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

キャンセル

みなさま、おはようございまふ。ただいま早朝5時半でございまふ。さっき大きな地震があったけど、それがきっかけとなり、旅行はキャンセル。昨日の決心はどこへやら。今、宿に電話した。なんだか分からないけど、当日にも関わらずキャンセル料は発生しなかったのが不幸中の幸い。これから新幹線のチケットも払い戻ししまふ。地震も来て、台風もきて、こんな大変な時に行くことはないんぢゃないかと思いはじめてしまい、、、どうせ新幹線にも影響が出るだろうし。というわけで、今年のお盆もヒマヒマになった。というか・・・ついに東海大地震来るか!? このところ、大きい地震が続いてるし。 で、今会社に着いたとこ。なんと新幹線の払い戻し手数料も0円だった。どうやら地震の影響らしい。早く品川に着きすぎたので、喫茶店でアップルヂュースをチューチュー飲みながら今回の残念な結果を振り返った。

写真、贈るね。