写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、決心

コブタ、朝から落ち着かず天気予報を見っぱなし。晴れの予報は出ないけど、もしかしたらと思ってしまう。ああ、もう前日になってしまった。昨日、スケジュールの間違えを発見して危なかった。今は電車の時刻表にびびっているところ。コブタが乗ろうとしている電車を一本逃すと、もう宿泊場所には着かなくなってしまうということに気づいたのだ。恐ろしい・・・。一日に3本しかその目的地に行く電車がないなんて。危険な旅に出るコブタ、やばい。そこまでして行く価値があるのだろうか、とまで思ってしまう。しかしそれでも行かないと後悔するような気がするので、7万捨てたつもりで行くことに決定しつつある。あ、昨日の日記に書き忘れたが、結婚ぱーちぃの後、づかれたので地元の駅からタクシーに乗ったのだけど、なんと運転手さんがあの万華鏡のおじさんだった。この話は知ってる人は知ってると思うけど、もう4年くらい前だが、伊豆で万華鏡を作った帰りにタクシーを利用した時、このおじさんに初めて出会い、車内で万華鏡の話で盛り上がって友達みたいになっちゃったのだ。そのおじさんと今回4回目の再会を果たしたわけ。あんなに沢山のタクシーの中からおじさんのタクシーに乗れる確立は果てしなく低い。タクシーに乗るたびにおじさんを思い出すコブタ。おじさんの特長はマスク。歯がないからマスクで隠しているらしい。おじさんもコブタが乗ったとたんにコブタだと気づいてくれて、行き先を教えなくてもオッケー。今度はいつ会えるかなぁ。

写真、贈るね。