写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタさん、コブタさん

げろげろ~っ!!休み明け、しょっぱなから長時間残業ですよっ。今朝、珍しく制作室と営業の合同会議みたいなのがあって、営業が、現在誰にどんな仕事を頼んでいるかをみんなに発表。その時なぜかコブタの名前が目立って呼ばれた。「コブタさんに頼んでる仕事で~」「コブタさんに修正をお願いしてて~」「コブタさんが絡んでて~」コブタ、コブタって、コブタ、もしかして、大人気なんぢゃないの?コブタも捨てたもんぢゃないんぢゃないの?とコブタ、何を勘違いしたか、ヒーローきどり。でも仕事は嫌い。山盛りになってる仕事を片っ端から片付ける。おまけに例の地獄チラシまで入ってきた。ところで~。最近、社内の人たちの環境が劇的に変わっている。こないだ、そば屋をやると言って会社を辞めた野郎は今日で退社。やっと落ち着いたと思ったら、またまた大ニュースの一報が今日入ってきた。今度は制作室のA氏が結婚ですってー!?A氏はそば屋をやると言って会社を辞めた野郎の次にキライな奴である。明らかにオンナには興味がないという感じのオタク野郎で、むっつりパソコンだけにしか興味がないと思っていた。なので周囲もびっくり。コブタ、妄想モードに突入していろいろ想像してしまった。一体全体どんな相手なんだろう。それはみんな知りたがってると思う。本人は知らん顔してるけど、ほんとは嬉しくて嬉しくてしょうがないんぢゃないの?もしかしたら結婚して丸くなって癖のあるトゲがなくなるかもしれない。それならそれでいいことだ。ああ、明日も忙しいので早く寝なければ。

写真、贈るね。