写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

物音の主

不吉だ・・・。今日は少し早く帰れたので、21時から「コールセンターの恋人」を見た。見終わった時、玄関先でガタガタガタっと物音がしたので、兄が帰ってきたんだと思ったけど、違った。おかんと二人でなんの音だったんだろうと確かめに玄関先へ。すると・・・・。壁の上の方に飾ってあった、あちきと兄の厄除けのお札が二つとも落ちていた。おかんと二人で真っ青になり、目を合わせる。その落ちた時の音と、その落ちた札を見たら恐ろしくなった。コブタ、鳥肌、チキン肌。「やぁねぇ・・・なにか起きるのかしら・・・。あんたたち、気をつけなさいよ」とおかん。兄がその直後に帰ってきて、そのことを言ったらあんまり反応しなかったけど、その様子を直接見ていない兄には分からないだろう。見た人にしか分からない、その不吉さ。ああ、なんだか気が落ち込んだ。最近、ちょっとしたことでも気がめいる。そして、そのたびに年をとったなぁと思う。年とるごとに何事にも臆病になっていく気がする。なーんて、コブタ、なんだか神妙。

写真、贈るね。