写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

魔の館へようこそ

ういーっす。今日は歯医者のおかげで早く帰れた。あ、昨日のおデートのことを書かないと。昨日は午後から彼がうちに来て、おとんの自慢の餃子を堪能。コブタも餃子作りに参加したぞ。でもおとんの餃子の包み方のうるさい指導でコブタぐったり。焼くのはおとん独自のやり方があるので手出し無用。素人とは思えぬ羽付き餃子だ。お昼は餃子にから揚げ、サラダなどを食べまくり、彼もお腹一杯。今回はコブタの部屋ではなく、一階の居間で食べた。その後、テレビでやってた大地震再現ドラマを見ながら、みんなでお話タイム。話がとぎれた所でコブタの部屋に上がり、パソコンのウイルスチェックをしながらクーカークーカーお昼寝。「ここはあまりにも静かなうえに寝心地のいいベッドで、ずっと寝てしまう。人を堕落させる部屋だ」と彼。コブタがいつも休日に寝てばかりいる理由が分かったらしい。確かにここは天国だが、もうどうしようもなく動きたくなくなり、人を堕落させる魔の館でもある。ベッドに横になったらすぐに睡魔がやってきて、やろうとしていたこともどうでもよくなり、寝てしまうという、恐ろしい館である。というわけでそのまま二人して夕方までお昼寝してしまい、気づくと18時。再びウイルスチェックをして20時に彼は帰った。でも、またこの魔の館に来たいでしょう?

写真、贈るね。