写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

話しかけたくない人

今朝、パソコンにデータが送られてきた。彼が27歳の頃のパスポートの写真。当たり前だが若い。そしてまだ幼い感じ。そしてそして今より劇的に痩せている。しかしながら、コブタは痩せている若い頃の彼より今のおでぶな彼の方がいい。なんか痩せてる彼は彼っぽくない。さておき。昨日言ってた仕事の打ち合わせは行っても意味がなかった。原稿も何もそろっていなかったのだ。動きはじめるのはどうやら来週からの模様。コブタ、今日は遅くまで残業だろうと思っていたので、お夜食用におにぎりを2つ買ってしまった。ところがそんなわけで、意外に早く帰れたので、そのおにぎりは明日の朝用になった。それにしても、例の営業担当、移動中、駐車場がなくてイライラして機嫌が悪かった。機嫌がいい時と悪い時の差が非常に激しく、情緒不安定な所があって、こちらとしてはどうにも憂鬱。機嫌が悪い時は平気で顧客の前でも態度が悪くなるので要注意である。そういう態度をとって、一度、顧客を怒らせて仕事が来なくなったこともあるし。そして奴は平気で人に対して「死んでしまえ」と言う。あちきも今日、「日焼け止めを塗るのを忘れた」と一言言ったら「皮膚がんにでもなんにでもなって死んでしまえ」と言われた。昔も一度、そういう風に言われたことがある。人に対して「死んでしまえ」は冗談でも絶対に言ってはいけない一言だと思う。まぁコブタは人ぢゃないけど。そんな奴と1ヶ月仕事を共にするなんて、こっちの気が狂いそうだ。とにかく、機嫌が悪くても悪くなくてもあまり話しかけたくない。

写真、贈るね。